睡眠時間が八時間

最近死ぬほど眠いので、夜9時就寝→朝5時起床というサイクルで動いています。

よくよく考えたら毎日8時間も寝てりゃぁそりゃあ健康になりますわな~って感じではありますが、以前は6時間睡眠だったので思いつくところで比較してみた

 


■良いところ

・体調がいい

・仕事中に眠くならない

・朝の目覚めが良い

・同じ時間に寝起きするサイクルさえ守っていればルーチン作業をこなしやすい

 


■悪いところ

・時間勿体ない(二時間ほど可動時間がなくなるのでそりゃなぁ)

・早寝早起きだと家族との時間が持てない(実際朝しか会ってないw)

・当然友人との交流時間も激減する(あんまり友達いないけど)

・飲み会とかで遅くなると死ぬほど眠い

・寝る時間が早いので食事後すぐ就寝というパターンもあって体に悪い

 


ん?あんまり悪いところ・・・ない?

とりあえず昼間の慢性的な眠さはなくなった。14時くらいにものすごい眠気が来ることは来るんだけど、朝から晩まで眠いってことはなくなった。

一番の悩みは時間が足りなくなったというところかな・・・

ここら辺はタスク管理とかやることの見直しで何とか時間を捻出したいところです。

 


ソンナカンジ