デジタルデトックス中間報告

梅雨どきはいろいろキツいですよね。体が疲れています。

 


先日は作業いぷ(PCで作業しながらSkypeとかで話す)しながらペン入れしてたんですが、いやこれがなかなか一人でやってるときより進むんですよ・・・お話ししてたのは一時間半とまぁ長くもなく短くもなくって感じなんですが、いつもの1.5倍くらい進んだのですごい~って思いました。

喋っているとPCの前から離れないからいいんだろうなぁと。

時間計測はさすがにできないのがちょっと残念ですが。

 

今回は特に通話相手の方も原稿をやってたので丁度よかったのかもしれないですね。

割と孤独に同人活動してるタイプなのですが、友達ができるというのは嬉しいことです。

 

毎日誰かと話す・・・なんてことはさすがにないのですが、ちょこちょこお話しする機会を頂いていてうれしい限りです。

いつも付き合ってくださる皆様どうもありがとうございます。

Twitterでたまに通話相手を募集しているので、気が向いたら喋ってくださると嬉しいです。(短時間ですが)

 


さて、デジタルデトックスの件ですが、週末は泊まりで出かけていたのでスマホ解禁したんですよね。

そしたらまぁ肩が凝ること凝ること。

筋トレもできてなかったのでバッキバキですよ。

これはいけない!と慌てて帰宅後筋トレしました。

やっぱ効果あるんだなぁ。ほんの数分の筋トレとスマホ禁止、すごい!

このまま続けようと思います。