Focus to-doのタスク一覧

こんにちわ!

筋トレした次の日は筋肉痛で悶絶してます。ひめほっさんです。

あまりにも暑いので、アイスを食べようとしたのですが、カロリー見てそっと元に戻しました。

偉くない?わたしめちゃくちゃ偉くない?

 


最近何をしているかというと

仕事→原稿→寝る→仕事

以下ループって感じです!つまらないですねー。まぁ社会人だったらそんなもんでしょう。

 


さて、また使いはじめたFocus to-doですが、一通りタスク分類が終わったので自分はこんな感じにしてるよーってのをアッピールしたいと思います。

 

f:id:hinaho:20190627115033j:image
はい普通!

まぁ時間を計測できるようなタスクってそんなにないもんね・・・

自分の中でポモドーロテクニックの力が一番発揮されてるって思うのは同人原稿だしなぁ。

仕事は連続した作業ってさほどないし、家事は1タスクってそんなにかからない。洗濯機とかボタン押すだけだし。

 

f:id:hinaho:20190627115039j:image

一応イベントごとにプロジェクトを作成し、その中で作業用のタスクをどばっと作成する感じですかね。

あんまり細かくしても切り替えが面倒なのでざっくりと。

 


これまではtogglを利用してましたが、自動的に休憩を挟めるポモドーロテクニックでどれだけ成果が上がる&時間計測ができるかチャレンジです。

ここで報告できるように頑張ろうと思う。

 


ソンナカンジ