デジタルデトックス一週間経ちました

お疲れ様です。ひめほっさんです。

 


デジタルデトックス一週間続きました!

さて、どうなったのか感想をつらつらと述べてみます。

 


・眉間の痛みが減った

これはガチで。わたしはお風呂に入った時にリファで顔のマッサージをするんですよ。

眉間をコロコロするとこれまでは「痛い!!!!死ぬ!!!!」って感じで痛かった(眼精疲労ですね)のですが、5日目に「おや?痛くない?」と気づきました。

やっぱ眼精疲労ってあるんだろうなぁ。

スマホを見る時間が減った→細かい文字を見ることが減った→負担が減った。のかもしれない。

といっても仕事や原稿でPC画面を長い間見ているわけだからもうちょっとスマホ時間を減らしたいですね。

 


・Twitterにあまり書かなくなった

いいことじゃないですかー。たまにどばっと書き込んだりしますが、基本挨拶とか萌え語りしたい時にリプライ飛ばしたりとかそんなレベルです。

まぁ、元々コミュ障かつ友達いないタイプなのでハマりやすいんんですよねTwitter。オタクとの親和性良すぎますわ・・・

とりあえずスマホだと姿勢が悪くなりがちでよくないので、書き込むときはPCがメイン。

おかげさまで創作や作業に集中できていい感じです。

この調子でもうちょっとデトックス頑張ってみようと思います。

 


・筋トレがたのしい!

運動音痴もいいところなので体を動かすことにめちゃくちゃ抵抗があったのですが、筋トレって楽しいですね。じんわり汗をかくのも素敵です。

最初はジムに行ってたのですが、ネイリストさんから筋トレ動画見ながら一緒にやると結構楽しいですよ。って教えてもらったのでやってます。

二分そこらやっただけで汗かくんだよね〜すごいね〜!

あんまり張り切りすぎても息切れするので、しばらくは習慣づけを目標にのんびり短時間でやりたいと思います。(次の日いい感じに筋肉痛で動くのがつらいw)

筋肉痛になるとまた休んじゃうしね。

 


そんな感じでもう少しやってみようと思います。

次は10日、20日とまずは継続を目指します!!(2019年6月26日現在一週間目)

 


ところで原稿が進まないんだけどどうすればいいか教えてください。

ソンナカンジ

 

f:id:hinaho:20190626120645j:image

写真は家に来たばかりの長女。美少女やー