2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C97お疲れ様でした!と行く年くる年

こんばんわ。ひめはです。 ここ数日超絶バタバタしてて予定外の実家帰省をキメてました。 年越しは自宅で過ごすつもりですが、来年早々また実家に帰る予定でバッタバッタです。 さて、コミケお疲れ様でした!!! hinaho.hateblo.jp 超ドピコサークルで「マ…

コミックマーケット97に参加いたします!

詳細はこちらをごらんいただければと!【宣伝】コミケのお知らせです!!!土曜日ら-23b DIAMOND DUSTにてハイスピ旭郁のえっちな本が出ます!無料配布と既刊もございますので、無料配布本だけでも貰いに来てくれるとおいちゃん嬉しいです。新刊のサンプルは…

ストレングスファインダー

おはようございます。ひめはです。 愛用しているDreamscopeのブログで「ストレングスファインダー」のことが取り上げられていました。 価値観とは、自分にしかない人生を自分らしく生きるためのコンパスhttps://jp.dreamscope.me/blog/2019/12/what-is-value…

容姿と性格の話

おはようございます。今日はそこそこあったかいなと感じる朝でした。こんな気温でいいんですけどね~っていう。寒すぎるのは勘弁です!心なしか暖かいと睡眠も深くなる気がします。 さて、今日の気になる記事です 「習慣」や「思想」が、その人の容貌、姿、…

論語と算盤を読んでいます

こんにちわ!元気ですかー!?最近咳がひどいんですが、気圧のせいだけでなく、単なる風邪っぽいですねー。インフルの予防接種は受けているので、一応安心・・・?と思いたいです。 さて、最近は勧められて「論語と算盤」を読んでいます。 現代語訳 論語と算…

色塗りをお願いしてみました!

おはようございます。本当に毎日寒い!!!!朝起きるのがつらいですよね~。何とか早起きできるようにしたい。。。と思いつつもなかなかうまくいきませんね~。 さてさて、自分の絵の塗りってなんかこうもっさりしているというか、キャッチーな感じじゃない…

巧言令色鮮し仁

どうもこんにちわ。毎日寒くてしんどいですねー。頑張りましょう。 巧言令色鮮し仁 という言葉を最近知りました(知識足りないとか言わない) 「巧言令色鮮し仁とは、言葉巧みで、人から好かれようと愛想を振りまく者には、誠実な人間が少なく、人として最も…