2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【TickTick】サマリーでログを管理しよう!

どうもどうも!ひめはです~! 今回はタスク管理ツール「TickTick」のログについてです。 いろんなタスク管理ツールがあり、大体のツールにはログを取る機能がついています。(バックアップともいう) そちらを利用して分析に回したり振り返りができるので結…

絵を描くのが楽しいとき

どうもこんばんわ!ひめはです また風邪をひいてしまって社会的地位が危ないです!!!!今日は、やっと調子がよくなってきたので絵を描きました。 (食欲が戻ってきた。自分は食いしん坊なので食欲がないと本気でやばい)もともと絵を描くのってあんまりう…

最近の悩みとか

Free!のまこはる最近ですね、ちょっと悩みがあるんです。仕事のことなんですけど、今の仕事ってこれからずっと続けられるのか?という悩みです。 非正規なので・・・・wwwww まぁ正規職でもいきなりリストラとかあるので油断はできないですよね。今のこ…

新しい家族

新しい家族です!!! pic.twitter.com/iL5SAP3Eih— 姫花此咲(ひめはなこさき) (@himehanakosaki) January 20, 2019ブリーダーさんが営業縮小するということで、出産リタイアした子を譲っていただきました。 ブリティッシュショートヘアの女の子で「ぼたも…

不自由な人たちとても自由になって自由な人たち夢で迷ってる

今日は病院行くために早退したので、早めに帰宅してアニメ見たり下書きをしたりとかしてました。皆さんには夢ってありますかね? 自分には明確な夢というものはないんです。毎日生きれればいいよね・・・っていう感じのまぁ、よくあるタイプの人です。最近Fr…

2018/3/24に開催される亀城祭(仮) に申し込みました

. 茨城県土浦市で開催される同人イベント「亀城祭(仮)」に申し込みました kijosai.mikosi.com今回は10年ぶりくらいにオリジナルの漫画を描こうと思ってます。 (実は茨城に住んでいたときに参加したことがあるんですネー) Free!もなにか出せればいいなぁ・…

mdiappとクリスタを使った厚塗りメイキングその10【完結編】

オッス!おらひめは!今回でメイキングもラストです。お付き合いいただけるととても嬉しいです。 というわけで、蓮の花を増やして、色を全体的に濃くしました。 色が濃いほうが重厚感が出ます。はい。 薄い(淡い)ほうが優しさというか、ほんわかした感じに…

TickTickで同人原稿の管理をしよう

お疲れ様です。ひめはです。前回はToodledoでのオタク原稿管理の解説をしましたが、今回は無料かつ高機能、かつオシャレなタスク管理ツール「TickTick」での管理をしてみましょう。 オタク向けの内容ですが、仕事や家のことにも通じる使い方です(当たり前だ…

mdiappとクリスタを使った厚塗りメイキングその9

一体いつまでやってるんですか・・・と言われそうですこんばんわひめはです。 はい!前回鳥の形をとりましたよね。 ってことでいつものごとくソフトライトレイヤーを重ねて色付けでこんな感じになりました。 この鳥オウムっぽいのか普通の鳥なのかさっぱりわ…

2019年あけましておめでとうございます

と言いたいのですが、うち喪中なんですよね・・・ まぁ、今年もよろしくお願いいたします!ということで、皆様にとって素敵な一年になりますように。これだけかよ!って感じなので昨年の振り返りをしたいかなぁと思ったのですが本当に何も!ない! 普通の生…