2014-01-01から1年間の記事一覧

中年、謎のしこりと戦う日記4

あらすじはこちらから中年、謎のしこりと戦う日記3 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません 中年、謎のしこりと戦う日記3 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません中年、謎のしこりと戦う日記2 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚え…

【承認欲求】艦これ速報様にバナーイラストを採用していただきました

おはようございます、ひなほです。 早速ですが!承認欲求エントリーです。今一番遊んでいる「艦これ」の情報等でお世話になっています「艦これ速報 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ 」様にて下記のバナーイラストを採…

これが承認欲求ってやつなんでしょうかね

おはようございます。ほっさんです。 ほっさんを定着させたいです。「ひなさん」って呼ばれると複数の人が振り向くことが判明した為です。洗濯が終わるまでちょっとぼやいてみます。 昨日、長野で同人イベントに参加してきました。 最近はコミケとか大規模な…

何故ネットに家族の揉め事とか書いたらマズいのか考えてみた

どうもひなほっさんです(ひなほ+おっさんの造語だそうです) ちょっと前になりますが、はてなブログで離婚したい旦那さんの日記が奥さんによって消されてた、みたいな記事あったじゃないですか。 あれを見て以前ネットで知り合った友人に言われたことを思い…

中年、謎のしこりと戦う日記3

あらすじはこちら!中年、謎のしこりと戦う日記2 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません 中年、謎のしこりと戦う日記2 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません中年、謎のしこりと戦う日記 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えて…

デング熱っぽい症状で苦しんだので記録を残してみることにした

どうもお久しぶりです。ひなほです。 デング熱っぽい症状で一週間ダウンしたのでどういう感じだったか書いてみようかと思います。 9/7 夜 なんか、熱っぽい?と思い熱を計ってみたら37.5度 この頃から眼底痛があり、目線を変えると痛いという感じの症状が出…

【誰得情報】ニートになったら生活がガラっと変わった

仕事に関するストレスはとりあえずなくなったんだけど、いかんせん生活サイクルが完全に狂ってしまっていてやばいと感じている。 ひなほの平均的な一日06:30 起きる。連れをついでに起こす 08:00 連れを送り出しつつ部屋の片付け 10:00 眠いから昼寝 13:00 …

中年、謎のしこりと戦う日記2

どうもこんばんわ。前回のあらすじ 中年、謎のしこりと戦う日記 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません その二回目です。はい。 約一ヶ月程放置していたのだけど、やっぱり痛いし、しかも数が増えている感じがする・・・ なので、しこりを取って…

カバンのどこに何を入れたか忘れる病気なんです

おはよう!!!常になんだけど、カバンのどこに鍵を入れたのかよく忘れて焦ります財布とか大きいものはあまり悩まないし、イヤホンとかも忘れない 物の大きさは関係ないみたい鍵はいつもここ!と気をつけてるけど、何故か違う場所に入れてしまってやっべー!…

今日から本気出した結果をご覧ください

一日の半分寝てたフゴッ!!! 引っ越しの準備進んでないよ!どうしよう!!! ところで、自分は売れない同人誌を作っています。今は艦これ本の原稿を描きつつ、引っ越しの準備をしています。 これが、なかなか進まない。 今描いている艦これ本の原稿の一部 一度…

ハゲた女がハゲに効果を実感した方法

おはようございます(遅い) ブラック企業での疲労でずいぶんと髪の毛が抜けました。 やはりストレスは髪の毛にとって悪です悪。 そんな感じで、最近は抜け毛に悩んでいる女性(特に中年)が多いです。 はい、私です。 増田で「ハゲだけどこれやったら結構毛…

中年、謎のしこりと戦う日記

どうもおはようございます!ひなほです。 昨日の日記のブコメとかありがとうございます!全部読んでます! スマホからだと面倒であんまりスターとかつけてないのですが、今後ちゃんと読んだよ~ってことでふつースターですがつけていきたい。 いろいろなるほ…

うちの猫がトドみたいだったので思わず写真を撮った

なんかツチノコっぽい・・・・?! 手がとってもダルそうでいいですね!この子が最近入院していた子なんです。 もう十歳のスコティッシュフォールドなので、ヨボヨボです。 高さ50センチのテーブルに乗るのも必死などんくさいカワイイ子なんです。 実の娘み…

ブラック企業にとって労働者は使い捨てというのは変わらない

大体のブラック企業はどこもそうなんだろうけど、まだまだ底辺は不況で、仕事欲しい人なんてごまんと居て、やっとのことで就職してきた人材を適当に育成して、下手すれば「見て覚えてね」って感じで、上から圧力かけまくって、やがて疲労した人材が辞めてい…

よし!ピコ同人作家も漫画家の夢を見るぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20140604224538 本当にこの人凄いので近いうちに漫画家デビューするといいなと思います。 あ、雑誌は個人的に大好きな漫画ゴラクがいいな。 旬さん大好きで絶対毎週読んでるから。 私のようなオッサンも、同人誌を作ってます。 こ…

仕事をうまく進めるためのライフハック的なアレ

はてブでもちょこちょこ出てくるし、自分もできれば仕事は穏便に何事もなく済ませたい・・・というタイプなので当然見るのだけど、だいたいの記事が「従業員や上司、経営者は善人で構成されている。困っているのは仕事内容と量」というホワイト企業もびっく…

自分の配偶者が職場で誰かを鬱にしたり退職に追いやっているという可能性の話

自分はかなり転職魔なので本当にいろんな職場に行ったりするんだけどやっぱクソみたいな人って絶対居るじゃん。 何人も退職に追いやってるようなクソみたいな人。 面談とかあって、その人のことを相談すると、過去にも何人か退職に追いやってるとか。 まぁど…