今日から本気出した結果をご覧ください

一日の半分寝てたフゴッ!!!
引っ越しの準備進んでないよ!どうしよう!!!



ところで、自分は売れない同人誌を作っています。

今は艦これ本の原稿を描きつつ、引っ越しの準備をしています。
これが、なかなか進まない。


f:id:hinaho:20140826235550j:plain
今描いている艦これ本の原稿の一部


一度描き始めるとそこそこ早かったりするんだけど、とにかく自分はとりかかりが遅い。
締め切り間際にならないと全然焦らないタイプです。


不思議なのは、昔(学生時代)は、学校から帰ったらずっと絵を描いていて。ソレこそメシと風呂とか以外は全部絵に時間使ってた。
全然飽きもしないで描き続けてた。


今、それがなかなかできなくって困ってる。


絵を描くのは昔に比べて好きだけど、なんかモチベーションが上がらない。
昔に比べてネット等の娯楽が発達してるから気が散りやすいというのもあるのだろうけど、
多分、pixivとかで周りと比べちゃってガッガリしちゃうからってのも原因の一つなのかと思ってる。


皆ウマ過ぎwwwwwワロタwwwwwwって感じで
これ、本出しても誰にも手にとってくれない可能性有るよなあ~とか思ったりする。


余計なこと考えないでとりあえずやったほうが明らかに結果出るんだけどね~
勢いで作ったコピ本が完売したりとかすることもあるし。




とにかく、勢い、そう、勢いだよね~。
何らかの動機付けって大事だよね~。


とボヤっと原因が解っているのになかなか取り掛かれない。



年ですかね・・・・
昔の情熱ってどこいったんだろ~
うまくなりたいとか本になったものを見たいとか~

最近は同人でも企画に回ることも増えたから、そろそろ自分で頑張るというより違う方向目指したほうがいいのかもしれないな~




ちなみに艦これ本は9/14に出る予定です。あと20ページ描けるのか・・・?!
とらのあなに委託お願いする予定なので皆!よろしくね!!!
(こうやって自分を追い詰めて描くようにしている)