ハゲた女がハゲに効果を実感した方法

おはようございます(遅い)
ブラック企業での疲労でずいぶんと髪の毛が抜けました。
やはりストレスは髪の毛にとって悪です悪。


そんな感じで、最近は抜け毛に悩んでいる女性(特に中年)が多いです。
はい、私です。


増田で「ハゲだけどこれやったら結構毛が生えた」系のはすかさずチェックする私です。
んで、今は抜けちゃったけど、以前家族に「髪の毛増えた?」って言われた時にやっていたことを紹介します。

f:id:hinaho:20140819123002j:plain

ちなみに、女性特有(?)のびまん性脱毛症について。日本育毛境界のサイトにはこうありました

頭の広い範囲に均等に病変が起こり、全体の毛が抜けて薄くなります。特に頭頂部の皮膚が透けて見えるようになります。
年齢的には、中年以降の女性によく見られます。男性型脱毛症と同じく、成長することを休んでしまう休止期毛の割合が多くなり、その結果抜け毛が増え脱毛症と進んでいきます。
しかし、男性型脱毛症と異なり、前頭部のヘアライン(生え際)の後退はなく頭皮全体の毛が抜けておりますので、脱毛部の境界がはっきりしません。


こ、コレやぁああ!!!!


ってことで、あれこで悩んで実際にやって多分効果あっただろうことをつらつらと紹介します。

シャンプー前にマッサージをする

どこでも書いてあることですが、地味にこれ効果あります。
しかし、ただマッサージしろっていってもねえ・・・って思うんですよ。というか思ってました。
私はnaturalという比較的安価なアミノ酸系シャンプーを使っているのですが、

微妙に「これ汚れ落ちてるの・・・?」って思ってたんですね。
洗いあがりは結構気に入ってるんですけど。


んで、楽天でボサっとネットショッピングしていた時に、こちらを発見。

こういうの使えばいいのかな~って思って、早速購入し、使用。
シャンプー前に一分程念入りにマッサージ(特にハゲてる頭頂部はマッサージ)

洗いあがりもスッキリだし、汚れが落ちるという工程なので、あまり苦にはなりませんでした。
今は週2.3回程使用しています。

朝シャンしない

これ、マジで抜けます。
最近は夜もまだまだクソ暑いので朝お風呂に入ってシャンプーすることが多いのですが、やはりちゃんと夜入って、身体をゆっくり温めてシャンプーしたほうが抜けないです。
毎日抜け毛の量をチェックしているのですが、夜のシャンプーのほうが断然抜け毛少ないです。
勿論昼間に抜けてるんだろうけど、排水口に溜まる髪の毛の量が少ないほうが当然精神的にもいいです。

身体を温めるで思い出したけど、肩こりや首こりも頭の血行が悪くなるのでいい感じに抜けると聞きました。本当かどーかはしらんけど。
肩こりを緩和させるためにも、ちゃんと湯船にゆっくり浸かりたいですねえ。

髪の毛をちゃんと乾かす

これも増田情報なんだけど、ちゃんと「地肌」を乾かすことを意識。
髪の毛の表面だけ乾いてて中だけ乾いていないっていうのが結構あったなーって。
んで、地肌ってなかなか乾かないんですよね・・・
髪の毛が長い人はピンでブロック分けして乾かすと良いとか。
髪の毛の傷みが気になる人は、毛先にオイルをつけたりして保護しましょう。

ちなみに、乾いていない髪の毛にコテ(ヘアアイロン)使うとびっくりする程傷むと美容師さんに言われたのでコテ使ってる人は注意しよー



以下、チャレンジャーな人向けの内容です
こういうのもやったよっていう紹介なのですが、何かしらの健康被害がないとは断言できませんので推奨するものではありません。
試す際は自己責任でお願いします。


サプリメントを飲む

男性のハゲとはそもそもメカニズムが違うので市販のハゲとかに効くっていうのはあんまり効果が期待できない・・
んで、調べて発見したのが「パントガール」というサプリメント
(ググってください)
クソ高いんだけど、個人輸入だとまぁ・・・・何とか?って金額。
びまん性脱毛症に特化して作られたようです。
こんなん効くのかよ~って思ったけど、自分にはこれ効果ありました。
明らかに抜け毛減った。
ただ、安くもないし、気軽に手に入るものでもないので、なかなか続かない。
効かない人も居ると思います。
一日一錠だけでも効果ありました。
※体内に入れるものなので、使用は自己責任でお願いします!!!!!!!!

ステロイドを頭皮に注射

え?まじ?って思うかもしれませんが、こういう治療法もあります。
頭に数箇所ステロイドを打ちます。傷みはチクチクする位です。
ステロイドの副作用である「多毛症」を利用しているものだと思うのですが・・・
上記のパントガールと併用してやっていたので、どうなんだろう~って部分もありますが。
ただ、この治療法はどこの病院でもやっている訳じゃないので、もし行きつけの病院でやってくれ!って頼んでもやってないって言われたらそれでおしまいなので気をつけてください。

ステロイドに関しては個人でまず調べてみるところから始めてください。
(体内に入れることについていろいろと論議されています)
納得できるようであればこういうのもアリなんじゃないかと思います。

漢方薬を飲む

病院で出された漢方薬なんですが、効能が「更年期障害」・・・・・・
まぁそういうことなんでしょう。
漢方薬なのでちゃんと長期間継続できる人向けです。
ココらへんは近所の漢方扱っている薬局でも処方してもらえるんじゃないかと。
どういう漢方なのか忘れてしまったのでそこはすみません・・・
結構量も多くて飲みにくかった記憶があります。




結論から言うと
マッサージ!!頭の血行を良くする
これに限るのではないでしょうか
ただ、めんどくさいので、何かのついでにとなりますが。
家族なんかは職場でトイレ行った時に頭をワシャーってマッサージしてると聞きましたが。結構ふさふさです。
でもこれを習慣にしろっていうとかなり難しい・・・忘れちゃいがち。
なので、シャンプー前のマッサージを「マッサージ剤」を使うっていうのと、その行為が「汚れを落とす」って名目になると多分習慣になる率が50%くらいは上がるんじゃないかと思います。

あと、髪の毛をちゃんと乾かすとかって結局時間ないとできないじゃないですか。
なのでちゃんと夜入るとかそういう感じに生活習慣を改善しないとダメなんだなって思いました。
ブラック企業を退職して、今療養してるんですが、それでも結構生活って荒れちゃうんですよねえ。
朝入ればいいや~とか。
そういうのは多分ダメだと思います。


何かの参考になればいいなーと思います。
ほんと私の頭にも早く毛が生えないかな~あー髪の毛欲しいわ

皆様も実践していることがあったらぜひ教えてください。
やるから!!!マジやるから!!!!
髪の毛プリーズ!!!!!!