2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Focus to-doのタスク一覧

こんにちわ! 筋トレした次の日は筋肉痛で悶絶してます。ひめほっさんです。 あまりにも暑いので、アイスを食べようとしたのですが、カロリー見てそっと元に戻しました。 偉くない?わたしめちゃくちゃ偉くない? 最近何をしているかというと 仕事→原稿→寝る…

デジタルデトックス一週間経ちました

お疲れ様です。ひめほっさんです。 デジタルデトックス一週間続きました! さて、どうなったのか感想をつらつらと述べてみます。 ・眉間の痛みが減った これはガチで。わたしはお風呂に入った時にリファで顔のマッサージをするんですよ。 眉間をコロコロする…

ポモドーロテクニックのこと

お疲れ様です。毎日大変ですよね。天気も安定しないので体調が微妙によろしくない日が続きます。 頑張りましょう。 さて、デジタルデトックスついでに先日より使っているFocus to-doですが、なかなかいいですねこれ。 結構集中できてる感じがします。 実作業…

デジタルデトックス3日目~

お疲れ様です。お元気でしょうか。 午前中はSNSを見ないルール3日目以降、ひとまず続けてはいるのですがそういえばゲームのことを忘れてたな・・・というわけでとりあえずゲームも控えてみたりしたけどまだわからない。 土日も一応午前中はスマホの使用を控…

デジタルデトックス二日目と時間計測アプリに関して

昨日の筋トレで絶賛筋肉痛のため、今日の筋トレはお休み。軽くストレッチしてから午前中は各種インフラ代金の支払いとかを中心に済ませる。当然スマホは家族知り合いと連絡を取るLINEのみ(これもやめたほうがいいとは思うんだけど、頻度が低いのでまぁいい…

デジタルデトックスをする記録

さて、デジタルデトックスの一環として、午前中はTwitterの利用を制限してみることにした。 最近とにかく眼精疲労からくる肩こりがひどくて夜も眠れないほどなのだ。これではいけない。 仕事柄PCを見ない日はないし、夜もデジタルで絵を描いているのもあって…