2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業にとって労働者は使い捨てというのは変わらない

大体のブラック企業はどこもそうなんだろうけど、まだまだ底辺は不況で、仕事欲しい人なんてごまんと居て、やっとのことで就職してきた人材を適当に育成して、下手すれば「見て覚えてね」って感じで、上から圧力かけまくって、やがて疲労した人材が辞めてい…

よし!ピコ同人作家も漫画家の夢を見るぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20140604224538 本当にこの人凄いので近いうちに漫画家デビューするといいなと思います。 あ、雑誌は個人的に大好きな漫画ゴラクがいいな。 旬さん大好きで絶対毎週読んでるから。 私のようなオッサンも、同人誌を作ってます。 こ…

仕事をうまく進めるためのライフハック的なアレ

はてブでもちょこちょこ出てくるし、自分もできれば仕事は穏便に何事もなく済ませたい・・・というタイプなので当然見るのだけど、だいたいの記事が「従業員や上司、経営者は善人で構成されている。困っているのは仕事内容と量」というホワイト企業もびっく…

自分の配偶者が職場で誰かを鬱にしたり退職に追いやっているという可能性の話

自分はかなり転職魔なので本当にいろんな職場に行ったりするんだけどやっぱクソみたいな人って絶対居るじゃん。 何人も退職に追いやってるようなクソみたいな人。 面談とかあって、その人のことを相談すると、過去にも何人か退職に追いやってるとか。 まぁど…