デジタルデトックスをする記録

さて、デジタルデトックスの一環として、午前中はTwitterの利用を制限してみることにした。

最近とにかく眼精疲労からくる肩こりがひどくて夜も眠れないほどなのだ。これではいけない。

仕事柄PCを見ない日はないし、夜もデジタルで絵を描いているのもあってとにかく目を酷使している。そりゃ頭痛もしますよネーって話ですよ奥さん。

 

そこで、今日から実践しようと思ってること

・Twitterを午前中見ない

とりあえずSNSは中毒性満載なので、午前中は筋トレと仕事に集中することに

あ、筋トレは出勤前に30分ほどやってますよ。シフトによっては夕方だけど。これをやるのとやらないのとでは肩こり具合が全然違うので!

 

・50分働いたら10分休憩を取る

まぁ常識っちゃ常識。休憩はだいじだ。お手洗いに行ったついでにスクワットでもしますかね

 

今思いつくのはこの二つ

とりあえず一週間実践してみてどれくらい肩こりに効果があるのか試すことにしましょう

このブログも最近更新してなかったのでログ用に活用できればと思います。ふつーの日記とかお役立ち情報も書くけども。

 

今日はiPad Pro 11インチで書いてます。

smart folioキーボードはつかいづらし。別のBluetoothキーボードのほうが軽くていいかもしれない

 

f:id:hinaho:20190619130829j:image

今日の絵は2013年に描いたらしい家族と黒猫の絵です。

 

ソンナカンジ