妙典の杏樹亭が再開してたから行ってきた

f:id:hinaho:20190209161726p:plain
つけめん(ふつう)

おこんばんわ!ひめはです!
今日はあんまり教えたくないんだけど、私が世界で一番美味しいと思っているつけ麺屋「杏樹亭」に行ってきましたよ。
10年前からここの味に惚れて通っているんです!
本当に美味しいんですよ~。

場所は地下鉄東西線、妙典駅から歩いて12分くらいの場所です。

1月いっぱいおやすみだったそうで、新年早々食べようと思ってた私は杏樹亭成分がもう足りてない状態だったので、2月になってすぐに行きました。

開店時間の11:30に到着したのですが、既に長蛇の列!!!!
みんな開店を待ってたんですね~。その気持ちとてもわかります。


今回は普通のつけ麺を注文。
美味しくいただきました。

麺はツヤがあってかなりもちもち、スープは魚介のコクがありつつも少しだけ甘みがあって食べやすい。
スープ割りせずにごくごく飲めますよ。

食べログはもちろん、ラーメン好きな方のブログにも味の感想があるので見てみてくださいね。
来週もまた行かなきゃ~!


ソンナカンジ