【誰得情報】ニートになったら生活がガラっと変わった

仕事に関するストレスはとりあえずなくなったんだけど、いかんせん生活サイクルが完全に狂ってしまっていてやばいと感じている。


ひなほの平均的な一日

06:30 起きる。連れをついでに起こす
08:00 連れを送り出しつつ部屋の片付け
10:00 眠いから昼寝
13:00 メシ
15:00 引っ越しの準備と原稿とかいろいろ。病院行ったりもする。
18:00 メシ
21:00 眠いので仮眠
23:00~0:00 連れが帰ってくるので起きて雑談
01:00~02:00 また寝る


うおおおすごい適当に生きてる!!!!
こんなんでいいの?!?!って思うけど、引っ越し終わるまではとりあえずこんな感じです。


ニートになってよかったこと
・連れとの会話が増えた
前は朝の1時間位しか会ってなかったのであまり会話がなかった。
夜、自分は22時位にはさっさと寝てたし・・・
まだ時間的にはそんなに多くないけど、以前よりは格段に会話の時間が増えたと実感している


・病院とか行けるようになった
とりあえず悪いところ治したいし・・・中年しこり日記も捗る
土曜日は特殊な科はやってないことが多いから平日病院行けるって嬉しい
今は形成外科に行ってます


・家事に集中できるようになった
引っ越し準備しているってのもあるけど、家のことちゃんとやるようになった
まめにルンバ様稼働させてます
f:id:hinaho:20140905093155j:plain


ニートになってまずかったこと

・収入がない
おかねください。お願いします!!!!!娘がお金がないと死ぬって言ってるんです!お願いします!!!
収入に対する不安ってのはあるよなー
携帯代とか年金とか保険の支払いどうしよ~的な。(どうにかしろよ)


・生活習慣が乱れたので食生活もボロボロ
そもそも家からあまり出ないのでお腹もそんなに空かないから食べなくなった
というか元々小食多食だったんだけど余計ひどくなった
ちゃんと同じ時間帯にメシ食うって、だいじだね


・顔がたるんだ
誰とも喋らないので顔の肉がたるんできたので必死こいてマッサージしている
会話しないとマジでたるみます



こんな感じで生きてます
とりあえず明日引っ越しなので、その後どうしようかなと・・・
お仕事の話はあるのだけど、収入的には足りないというのと(ローンがある)、生活が乱れっぱなしなので短時間でもバイトしようかなとおもっているのです。
やっぱり規則正しい生活が自分には向いているなぁと。
会社員だった頃は無理やりでも起きて仕事行かないと社会的に抹殺されていたわけで。今そういうしがらみないもんな~
ストレス的には明らかにラクだけど。ほんと仕事行きたくないって思わなくていいのって幸せ!!!

ただ、通勤時間はゴミだと思うので近所でバイトしたい。
一度もやったことがないコンビニの店員とかゲーセンの店員とかやってみたい。
二足のわらじだと、いろいろチャレンジできていいなぁと思います。



あと、同人誌も少しは売れるように絵の練習や勉強して沢山描いていきたいです。
興味が有る方はぜひ見て欲しいな~(今は東方と艦これの同人やってます)
ついでにゲスト原稿とかイラストの依頼とかお待ちしてます!



明日からネット使えないので、沢山書いてみました。

ソンナカンジ