Toodledoのタイマーを使ってみたとToodledoアップデートのお知らせ

こんばんわ!ひめはです。

私はタスク管理にToodledoを使っています。
日常や仕事のことや絵のことまで今のところすべてこれで管理しています。

hinaho.hateblo.jp

んで、使っててTimerという項目があることに先日気づいたんです。
f:id:hinaho:20181122192830p:plain

なんじゃこれ?と検索してみたら、どうやらポチっとするとタイマーが起動してかかった時間を計測できるそうなんです。
オオ、すごいのでは・・・
というわけで、早速使ってみることにします。

今日のブログ記事を書くというタスクのタイマー部分をポチった瞬間です。
f:id:hinaho:20181122193045p:plain
時間が出てますね。
最小表示は分みたいです。

停止ボタン部分を押すとタイマーが止まります。
んでまた再生ボタン押すと再開します。リセットはかからないようです。

これを使えばかかった時間が計測できるのでは!?と思ったのですが、スマホアプリではタイマーっぽい表示は出るものの、制御はできないよう。
デスクトップだけの機能と考えたほうが良さそうですね。


そんなToodledoですが、来年早々に大型アップデートがあるようで料金体系も変わるようです。
www.toodledo.com

https://www.toodledo.com/images/new-plans.png

出典:Toodledoフォーラム

今までは年払いだったものが月払いに変わるそうです。
私は現在Silverコースなんですが、新方式ですとPlusになるのかな?
デザインはもちろんスマホアプリも刷新されるようなのでとても楽しみです!!
個人的には日本語化して、日本の皆様にも広く知れ渡ってユーザーが増えてほしいですね~

私の生活の一部となっているToodledo。新しい進化の形に注目ですね!

ちなみに今日のブログは17分で書きました

ソンナカンジ