タスク管理

f:id:hinaho:20190802121604j:image

昨日描いた絵です。
ざっくりですが、渚お誕生日おめでとう!!


おはようございます。肩こりがひどいです。
整体に行った後二日くらいは元気なのですが、やはりその後もとに戻ってしまう
しんどすぎる~!
もうちょっとほぐれてからジム通いを再開したいなぁと思ってます。

 

はてさて、2019/8/1よりタスク管理ツールを結局Toodledoに戻しました。
一応アップデートは完了してるんだよね?って感じなんだけど何か変わった気がしないかなぁ。うーん。
機能としては申し分ないので、日本語対応してくれればうれしいかな。
あと、スマホへの通知がやはり遅れるんだけど、機種の問題なのかな?(検索しても現象が出てこない)
iOSバージョンは割と安定してるっぽいのですが、自分泥使いだった(終了)

 

そして、やっぱりすべてのタスクが1画面かつ詳細まで確認できるのですごくいい。
全てを確認できるということは取りこぼしが少なくなるということだ。
自分は先送りのタスクもバンバン入力しちゃうので、一覧で見れるってのは重要。
(いや他のツールも見れるけど自分的には可視性が悪い)

 

タスク管理ツールって結構たくさんあるし、自分に合うものを見つけるのはなかなか大変。
複数のツールを渡り歩くジプシーもたくさんいます。
うまくハマれば仕事や原稿などの効率もアップします。
無料のものも多いのでぜひ皆さんにも試してもらいところです。
Toodledoに関しては私もいくつか記事を書いているので、カテゴリよりご覧いただければと思います。


ソンナカンジ