f:id:hinaho:20190805120351j:image

おこんにちわ。
お祭り、ここ数年行ってないなぁ・・・

 

久しぶりにまったりとした週末を過ごしました。
掃除や洗濯は時間がある時にちょこちょここなしているのですが、いらないものを捨てたりとかそういう作業は結構時間を使うので休みの日にやっておきたいですね。
まぁ物がそこそこ溢れている我が家なのでスッキリさせるにはもうちょい時間がかかりますがね・・・
今度は11月のイベントに向けてさっさと準備しようと思います。

 

さて、Toodledoに戻って数日。
タスク管理が楽しいなぁという気持ちを取り戻せた気がします。
一覧を見て「これはいつくらいにできそう」とか「これは早めに着手したほうがいいな」というのがわかりやすいのはやはりいいです・・・!
今後タスクの取りこぼしがなければよりよいですね。
同期が不十分とかいろいろありますが、「手間がかかるからこそ作業する」という部分があったりします。
便利すぎると通知等を無視するようになるんですよねw

 

Toodledoメモ
Contextをフル活用したほうが良い
スタート日が決定しないようなものは、Contextの「今日やる」「今週中にやる」で管理する。
ソートした時に「いつ頃やる」がまとめて表示されるので取りこぼしが少ない

 

繰り返しはDue dateからとなる
Start Dateからではない


ソンナカンジ