私なりのやりたいことの見つけ方

猫
描いている飼い猫の絵(油絵)
こんにちわ!ひめはです。

jmatsuzakiさん、F太さんの「ひらめきラジオ」でお題を出してたので便乗!
「私なりのやりたいこのと見つけ方」

ということですが、これ結構難しいですね・・・!
やりたいことってそもそも何?というところからスタートするわけです。

こういっちゃなんだけど、ふつーに生きててやりたいことってそんなに見つからないと思うんです。
私の現状は、毎日仕事・家のことで生きていくのが精一杯。
そんな中でやりたいことをまず考える・・・

  • お絵かき
  • 家の掃除
  • 物を捨てる


あえていうなら「お絵かき」かな。
これは、小さい頃に絵を描くのが好きだったから!
まぁあんまり褒められたことはない。でも楽しかったなぁという記憶がある。

そういう昔「よかったこと」を思い出すと、またやりたいなって思う。
昔の体験が今のやりたいことに繋がってるんだなぁと。
だって昔、イヤだったことって今になってやりたいか?って言われるとほとんどの人がノーだと思うんだよね。
(克服することはもちろんあると思うけど!)
小さい頃楽しかったことは今もやりたいことにつながると思うのデス

というわけで、私のやりたいことの見つけ方は「昔の楽しかったことの頃を思い出す」です
幼少期~少年期の体験ってほんと大事だなぁと思いますよ!
ピュアな心で楽しんでいた時あの時・・・眩しいですね!

ソンナカンジ

クサカベ 油絵具 ストライプクリアボックスセット №42 10ml(4号)

クサカベ 油絵具 ストライプクリアボックスセット №42 10ml(4号)