中だるみ

おはようございます。

ちょっと筋トレをさぼったのもありますが、PC眼鏡を忘れると頭痛がひどいです。

ちゃんとやらないとダメですね・・・少したるんでるので気合を入れねば!

あんまりガチガチでも続かないのですが、ちゃんと習慣化しないと意味がないのでゆるすぎてもダメですね。頑張りましょう。

 

とりあえず一ヶ月以上続いているもの

・食事記録

・家計簿

 

どっちもGoogleドキュメントつかってますです

 


これだけだとアレなので

突然だけどプログラミングのお勉強を始めました。

といっても、ほぼガチ初心者なのでwebの情報を漁りつつ簡単なコードを打つところからスタートなんですけど。

元々webデザインやコーダーをやってたのもあって。""で囲うのが癖になっちゃってるせいか、コードの命令文とか見て「?」ってなることが多いです。

あとスペルミスが多いw アカンですね~

一応VSC使ってるので候補がでることは出るんだけどあんまり頼らないようにしています。覚えないので(経験談)

(VSCをインストールしたらJapanese Language Pack for Visual Studio Codeをインストール→再起動で日本語化するのを忘れない)

 


そう考えるとHTMLも昔は本を見ながらメモ帳にひたすらべた打ちしてて、インターネッツwをやってる人も少なかったから情報もなかったし大変だったけど、あの頃が一番伸びた時期でもあった。

今はちょっとぐぐれば例文あってコピペすれば終了なので苦労が少ないんだよね。

そういうのっていいのか悪いのか・・・自分的にはひと手間あったほうが身につくタイプなのであえてめんどくさい方向に行く手段を取るようにしてます。

 


基本情報受けたかったけど今年は受かる自信が全くないので来年4月の試験にすべてを賭けます。

 


ソンナカンジ