自己アピールしないといけない

おはようございます

昨日は仕事で大勢の前で発表する機会があったのですが、いやほんとねー。コミュ障なせいか人前で喋るのが苦手です。

というか大勢と話すのがそもそも苦手・・・

少数でじっくりと話すのが好きです。

 


緊張しないひとってほんとすごいなーっておもう。

どうしたらできるんでしょうね。すごいですね。

勿論慣れもあると思うので、自分の人生の中で「大勢の前で発表する」という社会人なら当たり前のことをこなしてこなかったという事実を突きつけられている・・・

 


キャリアアップには自己アピールが欠かせない。

黙々とこなしているだけ、目の前の仕事をできるようになるだけでは給料は上がらない。

「こんなことをしています!」「今これを勉強しています!」というアッピールは大事だ。

もっと大事なのはそれをリアルで接している人に対してアピールすることが必要だ。

SNSとかの文字で「やってます」と言っても誰も信じないし、見てないからという安心感でやらなくなる。アピールもしなくなる。

 


私たちは決してネットの世界だけで生きているわけではない。

リアルの生活、リアルでのキャリアアップ、リアルでの人間関係も大事にしたいね。