外で描くか家で描くか


f:id:hinaho:20191106131230j:image

写真は新入りちゃんです

 

どうもこんにちわ!

数ヶ月前にiPad Proを手にいれてから、職場での休み時間に漫画の下書きやベタ作業をすることが増えました。
世の中にはiPad Proで同人誌を完成させている人もいるようですが、私にはまだちょっと難しいかな・・・と感じております。
理由としては

・自宅では27インチの液晶ペンタブレットを使っているので、単純に画面差がありすぎるせい
・上記に伴って、ツールの配置が違うため、切り替えにもの凄い時間がかかる
・文字周りはやはりPCのほうが圧倒的に取り扱いやすい

こんな感じですかね。ラフなどは思いついたときにスラスラ描けるのですが、ペン入れから仕上げまでが辛い・・・って感じです。自宅のタブレットとApple Pencilだと筆圧とかいろいろ違うからだと思いますが。
一度iPadで完結させてる方の作業を拝見させて欲しいですねえ。

今回はソンナカンジ