私のPC環境

f:id:hinaho:20181210192910j:plain
私のPC周り
こんばんわ!ひめはです。

今日は私のPC周りの紹介をしたいと突然思いついたのでダラダラ書いてみます。

PC本体
CPU:AMD Ryzen 7 1700 3.00Ghz
メモリ:32GB
Windows10 Home
SSD:500GB

モニター
左:MITSUBISHI Diamondcrysta RDT2 24IWEX 解像度1900-1280
中央:Wacom 27QHD(液晶ペンタブレット) 解像度2560-1440
右:BENQ FP93GW 解像度1440-900

PCは昨年新調。SSDはやっぱ速い~!感動しました!
でもほぼ同スペックのPCを職場で使ってるんだけど、あっちのほうが速いんだよななんで?やっぱIntelのほうが速いのかな?まぁ気にしてないです。
使っているソフトはAdobe CS3(古い)、ClipStudio EX、mdiapp、Paintstorm Studioです。クリスタはやっぱり遅いなぁ。ここメーカー側で処理方式を何とかしてほしいですね。
(最近絵の仕事さっぱりなのでお仕事募集中です!)プロフィールから連絡ください!

モニターはまぁ、見てのとおりトリプルモニターです。
左の三菱のは主に色校正用。キャリブレーションは自力です(ココらへん昔のしごとの経験が活きてる!昔の私を褒めたい)
中央はメインモニター件お絵かき用のやつ。前は21UX使ってたけどデカクて満足!これ以上でかいのはちょっとかなー。
右は動画垂れ流しやTwitter等表示用です。
あと一枚Toodledo用に欲しいけど置く場所ないな。モニターアームかな。

結構PCガジェット関連は集めるのが好きな上に割とハイスペック厨。でも高価なものは手に入らないので、中堅よりちょい上を購入するようにしています。
この環境ならあと4年はいけそう。

同人活動を休止して、今PCの利用がほぼネットサーフィンという悲しいことになっているので、新しいことを始めたいですね。
何かいいアイデアややってほしいおすすめのことがあったら、是非教えてください。
待ってます!


ソンナカンジ