mdiappとクリスタを使った厚塗りメイキングその8

こんばんみ!ひめはです。
風邪がちっとも治りません。万が一死んだら我が家のPCすべてのHDDとSSD叩き割っておいてください。

というわけで久しぶりのメイキング!
記事に合わせて描いてるのでさっぱり進んでません!

f:id:hinaho:20181213192914p:plain
裸足で床は寒かろうと中国風なカーペットを敷いてあげようと思ったけど、どーもしっくりこない・・・
なので


f:id:hinaho:20181213193041p:plain
部屋の中に池をつくっちゃいました!!!!
こうすれば足がびみょ~ってのもすべて隠せていい感じ!
画面が全体的に赤かったので、青成分が追加されてなんかおちついた気がします。

f:id:hinaho:20181213193220p:plain
水面だけはこんな感じ
下に向けて根が張ってるようなイメージ

f:id:hinaho:20181213193355p:plain
睡蓮の葉っぱはこんな感じ
○を描いて切れ目を入れてるだけ!簡単!
ちょっと立体感を出すために縁に重い色を乗せたり。なんとなく。まぁ縮小すると見えませんが。

f:id:hinaho:20181214172028p:plain
んでもって、蓮の花をちょっと描いてみたり。
これは一つ描いたらコピペで増やして拡大縮小して貼ってます。
あと数個描いて終わりって感じですかね。

f:id:hinaho:20181214172704p:plain
おっと、鳥の存在を忘れていたので急いで形だけでも描くことにします。
黒で形を取る→グレーでなんとなく陰影つける。といういつもの感じです。

今回はここまで!

ソンナカンジ