タスク管理をはじめたわけ

f:id:hinaho:20191031123320j:image

こんにちわ!みんな元気ー?

私は疲れてます!!!寝よう!!!!

 

 

 

さて、突然ですが何故私がタスク管理を始めたのか。

それは「遊ぶ時間を捻出したいから」なのです。

元々自分は超ダラけるタイプの人間なのに、やたら趣味が多い(やりたいことも多い)


そうなると、普段は仕事をしてるわけなので当然ある程度の時間を作らないと遊べないわけですが、ダラダラタイプの自分の特徴といえば。


・締め切り前に必死になるのが当たり前

・とにかく行き当たりばったり

・見積が甘い

・無理して疲れる

 

というダメ人間の見本みたいになっていたので、これはマズい・・・と検索に検索を重ねた結果「タスク管理ツール」というものに出会います。

どのツールも同じですが「まず、inboxにやること全部書き出そう!」とかあるわけですよ。んで、それに倣ってやらなければいけないことを書き出すと結構量があるものです。

漠然とやっていたことを見える化することによって「こりゃダラダラしてたら終わらないよなぁ」と気づき、タスクの整理を始めました。

 

今は、タスク管理してないと生きていかない!とかそういう訳ではないですが、やらなくてはいけないことを書き出す習慣がついたので、やることの可視化→毎日めっちゃ追われている感はありますw

でも、やらないと結局後で悲惨なことになるのはわかっているのでできる限り消化して、空いた時間で楽しく遊ぶようにしています。

 

今回はソンナカンジ