未来

おはようございます

天候のせいなのか、肩こりのせいなのかとにかく頭痛が酷くて朝が辛いです。

教えてもらったタオルストレッチとかで凌いでますけど、一度しっかり治療なり何なりしないとダメですね

筋トレしても元が悪かったら意味ないんだなぁと思いました。

 


最近は仕事のこととか体調のことがとにかく心配。

もう長くは生きられないとは思うけど、でも死ぬまで働くとなるとこのままではやばいという感覚はある。

必要なこともある程度はわかってて

・技術力:何か言語を覚えて生産できる力を持つ必要がある。今の仕事は生産性の可視化がしにくいから、そういう意味で不安を覚える

・健康:医療費にかける余裕はさらさらないので、何とか健康を維持したい。運動と食事に気を配らないと・・・

 


今、何とか生活できているからおkという気持ちだと、私たちの世代は年を取れば取るほど差が出てくるから少しでも前向きに何とかしたいと考えている。

 


未来は、中年に決して優しくない。「生産性のない中年、老人は早く死んでくれ」という言葉が段々リアルに感じるようになってきた・・・

そして一部のエリート中年からは「自己責任でしょ?」という言葉も飛んでくる。

せめて若い子たちに迷惑はかけたくないなぁと思う。

 


さぁ、今日も頑張りましょう