よいひととふつうのひと


f:id:hinaho:20190709095807j:image

写真はくつろぐねこです

 

おはようございます。特段書くこともないのですが、一応ライフログなのでつらつらと書いてみることにします。

平民かつ平凡な毎日なのでねー。ネタになるようなことはないんですよ・・・

 


「いい人」だから「仕事ができる人」とは限らないわけで、それは当たり前だよ何言ってるんだって感じなんですが、今日そういう問題に当たりました。

業務としてはちゃんとやってくれないと困る!のですが、いい人なのでなんか許されている的なやつ。

でも、イヤな奴とわざわざ仕事したいという人はなかなかいない。

いろんな人がいるとは言え、良くも悪くも平均から逸れていると非難されやすい世の中になりつつあるので本人も周りもしんどいよな~って思う。

まぁ私もその平均から逸れてる可能性が大なわけですけどネ・・・

 


そうなるとせめて「いい人」であるほうが絶対得だと思うんだよなぁ。

イヤな奴で仕事ができない。となるともうどうしょうもない。

周りから頼られない、頼れないっていうのは社会で生きていくに当たってかなりのハンデになると思う。

うーん・・・