mdiappとクリスタを使った厚塗りメイキングその7

こんばんわ!ひめはです~
続きいっちゃいますね。一体いつ終わるんでしょうねこれ・・・ハハハ

f:id:hinaho:20181206180554p:plain
パンダはいませんが、背景を描きましたよ!
一気に中国感が出ましたね・・・!。ブラシはやっぱりダウンロードのものです。はいごめんなさい。
人物の頭にかかってしまってるので、レイヤーを重ねて描き足します。
f:id:hinaho:20181206180910p:plain
わーい、華やか!

ちなみに最初の頃のラフ塗りを覚えているだろうか・・・
f:id:hinaho:20181206180940p:plain
色補正をしてはいるけど、結構違いがありますね。
グリザイユ+ほぼ主線なしの厚塗りはイメージと違ってくることもしばしばあります。
それも楽しみのひとつではありますけどね

というわけで、全体のイメージが完成したので、レイヤーを統合し、別名で保存。
今度は絵を整えていきます。
f:id:hinaho:20181206181155p:plain
足を描いてみたり
(自分が幅広甲高だからのっぺり目に描いてみたけど予想以上にのっぺりしたよね)
f:id:hinaho:20181206181332p:plain
ちょっとしたシワを入れて厚みを演出。

あと、全体的に寂しいので、ちょこちょこと小物を入れていく予定です。
今回はこれまで!

ソンナカンジ