Toodledoが変わった!?

f:id:hinaho:20181205184032p:plain
こんばんわ。ひめはです。
私がさんざんお勧めしているタスク管理ツール「Toodledo」ですが、画面のデザインが変わって見やすくおしゃれになってました。

切り替え方
f:id:hinaho:20181205183801p:plain
PC画面右下の!マークをクリックします。

f:id:hinaho:20181205183849p:plain
Switch to the New Layoutボタンをクリックします。

そうするとTOP画像のようなデザインに変更されます。
若干しか変わってませんが、タイトルバーの幅を調整できるようになったのは嬉しいです。あと、リピートタスクはチェックボックスにクルっとした矢印が追加されました。

f:id:hinaho:20181205184304p:plain
タスク入力画面は上部から右に移動。
f:id:hinaho:20181205184347p:plain
リピート部分はこれまで単語で入力していましたが、簡単なものは選択式になって見やすく!
手入力で設定できた複雑な指定はできなくなっているようですが・・・一般的なリピートはできそうです。
繰り返しの設定方法はこちらの記事がわかりやすいのでどうぞ!↓
[ヘルプ]Toodledoで繰り返し(リピート)タスクを作成する方法(設定早見表付き) – Toodledo Tips Blog



f:id:hinaho:20181205185040p:plain
そしてレスポンシブ対応になったようで、スマホのwebブラウザで見ても違和感なく使えるようになっていました。これは自分好み~!情報が多く表示されているのはうれしい限りです。
横スクロールで項目が移動します。
むしろこれ公式アプリより使いやすいんじゃないか説ある・・・
f:id:hinaho:20181205185139p:plain
ショートカットをスマホのホーム画面に追加すれば、スマホアプリのようにつかえますよ。アイコンはこんな感じです。
なんかかわいいな?

大型?アップデートはこれからのようですが、どうなるかとても楽しみです。

ソンナカンジ