誕生日とゲームのこと


f:id:hinaho:20190829140208j:image

 

おはようございます。
先日は尚先輩の誕生日でしたので簡単ですがイラストを描きました。
なおせんぱいおめでとう!!!

ここ最近全然、マジでなんもない・・・
一般人の日常なんてそんなもんです。
あ、ひとつあった。

これまで約5年間遊んできたロードオブヴァーミリオンが今月いっぱいでサービス終了となります。
というわけで毎週のようにあちこちでギルド演習が行われています。
私も自分のギルドで遊んだり、よそ様のギルド演習にお邪魔したりしてました。

大体のゲームってサービス終了する前に引退しちゃったりするんですが、終了まで遊んでいるゲームは初めてかもしれません。
それだけ思い入れもあったし、楽しい思い出も多かったなぁと感じます。
まぁ、煽りとかサブカでの格下狩りとかイヤーんな部分もありましたが、対戦ゲームではありがちなんでしょうねこれは・・・(モラルではどうしょうもない案件)

ゲームが終わる時って、本当に人が少なくなりますね。
私がこのゲームを始めたときは、全国ランキング15000位とかだったんですが、今じゃ600位とかですからね。
ないわーって感じです。
あんだけいた人はどこに行ったの・・・ってまぁいろんなことがあって見切ったり、単純に飽きたりといろいろでしょう。
それでもLoVってシリーズがが10年続いたんだからほんとすごいなぁとは思います。
次はどんなゲームを始めようか・・・と考えていますが、ゲーセン引退もあり得るなぁと思います。
年齢的にも金銭的にも結構厳しいのでw

まぁ、またやりたいゲームが見つかるまでのんびり待とうと思います。

ソンナカンジ