中年、謎のしこりと戦う日記

どうもおはようございます!ひなほです。
昨日の日記のブコメとかありがとうございます!全部読んでます!
スマホからだと面倒であんまりスターとかつけてないのですが、今後ちゃんと読んだよ~ってことでふつースターですがつけていきたい。
いろいろなるほど・・・っていうブクマ多かった。おいらの浅はかさに反省・・・



さて、一年ほど前から、左のワキにしこりができていた。
タンクトップ着ていると圧迫されて痛かった(タンクトップ着るけどホモじゃないです)ので、エコーをやってみたのね。
なんかガンとか怪しい腫瘍だったらヤバイやん?ってね。

先生にワキつままれて「うわ~なんかあるね~、しかも2個あるよ~、早速エコーしようか~」なんて言われていざエコーしたけど、
何も見えない

自分もベッドに横たわりながらエコーの画面見てたんだけど、マジ何もない。
先生曰く「炎症なら黒く見えるし、ガンならひと目で解る。腫瘍(らしきもの)に触りながら見ても皮下脂肪しか見えない」

ってなにそれめっちゃこわいんだけど。
しかも「見えない」って言われたのが今回初めてじゃなくって、三回目。
なんだこりゃマジこわい。


ちなみに大きさは直径一センチの何かが2個ワキの下にある。


今回はまた、様子見で、9月になってもなくならなかったらデカイ病院で摘出して病理検査ということになった。
ごくたまに、よくわからないしこりがある人もいるそうだけどね。
ちなみに脂肪のかたまり(粉瘤というらしい)だとちゃんとエコーに写るらしいです。



こういう謎のしこりがある人って他にいるのかなーと思って。
よくわからないのって凄い不安。
中年なのでガンの可能性もあるし。
(触って痛いのはガンではないらしいけど)


なので、このことは覚えているうちにちゃんと記録として残していこうと思いました。
9月に摘出してみたらまた報告しようかと思います。



さて、原稿やるよ!アディオス!!!