仕事をうまく進めるためのライフハック的なアレ

はてブでもちょこちょこ出てくるし、自分もできれば仕事は穏便に何事もなく済ませたい・・・というタイプなので当然見るのだけど、だいたいの記事が「従業員や上司、経営者は善人で構成されている。困っているのは仕事内容と量」というホワイト企業もびっくりな環境前提で書かれてることが多い気がしたりした。

大体の会社が(私が勤めてる会社もだ!)


・人のミスには厳しい(部下のミスは自分の評価につながる為)

・ミス内容に関して「何故ミスをしたのか、何故ミスをすると困るのか」という説明がなされない。説明をしても叱る側の保身の意味合いが強い。

・単にストレス解消のために部下に当たっている

・単純にやる気がない(従業員は皆、将来の夢もへったくれもない状態)


ざっとこんな感じだと思っていて、やれディスカッションとか、ミスを書き出して共有しよう!とか、効率いい方法考えよう!とかはっきり言って誰もやんねーーからwwwwwwwwwって感じ。

結局、仕事に対する取り組みって、職場の環境(給与、労働時間等)が整っているからこそ、もっと快適にしたい、もっと売上上げてハッピーになりたいって思うのかなぁって。
だってブラック企業だと、ヒラ社員がいいアイデア出してもクソ上司が俺の手柄とか言っちゃうわけでしょ?
そりゃ誰も改善なんかしないって。


なので、こういうライフハックを見ると、期待半分、自分の勤め先が残念だってことを思い知ってがっがりするというか。

こういうライフハック的な職場環境改善を実際、実施して、改善された企業ってあるのかな。
それって誰が言い始めたのかな?上司?部下?経営者?
本当に改善ってされるの?ってすごい疑問!!!!!!!!(大事なことなのでびっくりマークをつけました)


ヒラ社員が改善!って言い出して実際改善された例があったらすごく知りたい。
どうやって言い出したのかな?とか、ねえ。知りたいですよ!!!!


あぁ、うまく隠れてサボ・・・じゃない、息抜きの方法とかでもいいのか
将来に期待してないしそれでもいいよなぁ。


明日も仕事だ・・・トホホ
早く地球滅びねーかなー



ソンナカンジ