習慣化と枕の話

 


f:id:hinaho:20191121112225j:image

こんにちわ!
みなさんお元気ですか?私は疲れています!!

ここ数ヶ月、枕なしで寝てたのですがふと思いついて一週間ほど枕を使ってみたらすごい首凝りで死にそうになりました。
枕合う人と合わない人いますねーやっぱり。
数年前に作ったオーダー枕だったんですが、それでもダメでした。
ちょっといみがわからないですね・・・まぁ人間の体型って簡単に変わるしそこは仕方ないのかねえ。

 

さて、タスク管理の件ですが、時間計測は一旦お休みして、Dreamscopeでのタスク管理に集中しています。
いくつか小さなタスクは完了していますが、目標(例えば夢とかそういう感じの)にはまだ遠いなって感じです。
夢が大きくなればなるほど、コツコツと行動していくことが大事だなぁと感じます。


自分は大きな夢を持っているわけではないですが、それでも何かを達成するということは積み重ねなんですよね。
DreamScopeはその達成への道のりが一覧で確認できるという点ではとても気に入っています。


習慣化に関しては別アプリなのでまぁまたそれは今度。


次は冬コミに向けて新刊二冊予定しているのでやらなきゃ。です。
頑張るという意思力は全く当てにしてないので、絵を描くことの習慣化を目指して予定を組んでいきたいと思います。

ソンナカンジ