台風と感想のこと

おはようございます!
先日の台風すごかったですね。幸い我が家は無事でしたが、母が入居している施設では当日夜から断水・停電で3日ほど大変なことになっていました。
私も物資を届けに車で向かったのですが、途中お店はやってないし(当たり前)あちこち倒木で道が塞がれていたりと被害を目の当たりにすると、自分の家が無事だったことが奇跡と感じます。
氷とか冷蔵庫使えないのに必要なのか?と思いましたが、冷蔵庫に入れて物を冷やせるということで大変感謝されました。
何が必要になるかってほんと、当事者じゃないとわからないですよね・・・

要介護の入居者さんを災害時でも手厚くサポートしてくださるスタッフの皆様にはただ感謝でしかありません。
やっと落ち着いてきたころだと思うので、皆様も十分休んでいただきたいなと思います。

同人活動の話
今のジャンルに移動してきて、ちまちま創作活動してますが、ちょこちょこと感想を頂けるようになって大変うれしく思います。ありがとうございます。
以前はあまり感想を頂けることがなかったので(まぁ男性向けだと感想というよりかは有用性だと思うので)驚きしかありません。
でも、読んでくださったという事実を文章で頂くと「本を読んでもらえた」という実感がわいてくるなぁと思いました。
勿論読んでつまらないという感想もありですし、送ることに興味がない方もいらっしゃると思うし何よりも強制することでもないですよね。
そんな中でお言葉を頂けることは大変貴重な体験だなぁと思うわけです。

ネットが盛んになって、無料で創作物を見ることができる時代にわざわざ紙媒体の本を手に取ってくださって、さらに感想とか、奇跡じゃないですか?
本当に、すごいことをしてもらっているなぁと思います。
感想を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
次は、もっと楽しんで貰えるような本を作れるように勉強していきたいです!

私も購入した本の感想送ってますですよ!アウトプットは難しい・・・

ソンナカンジ