mdiappとクリスタを使った厚塗りメイキングその6

おっはよう!ひめはだよ!
寒くて死にそうです。はやく日本がハワイになーれ☆


アホみたいな冗談はおいといて、メイキング続き!
f:id:hinaho:20181130221020p:plain
壁、かべーーーーー!!!!
こういうストライプの画像をイラストレーターで作成して
f:id:hinaho:20181130221124p:plain
壁の角度に沿って貼り付ける→色をつける。
立体部分は色をつけたものをコピペしてずらす。
おわり。

はやい。

え、自分で作るのとか超絶めんどくね・・・?
そんなあなたはフリー素材をガンガン使っちゃいましょう!
クリスタユーザーでしたら、クリップスタジオアセットでも素材はたくさんありますし、写真も今はフリー素材が盛りだくさんだよ!
ただ、サイトによって利用許諾がバラバラなのでちゃんとそこは確認しようね!お兄さんとの約束だぞ!
(後日突然有料になる場合もあるので、少額出して購入するのが一番安全なのでは・・・と思う。または自作)

んでもって、足の立体感が意味不明だったのでちょっと出るように修正したりします。
あとは頭の後ろの背景ですね
出窓ってことでもちろん外なので、窓を描画するところからスタートしたいと思います。

こういう中華風な素材を(クリップスタジオアセットよりダウンロード)
f:id:hinaho:20181201090846p:plain
貼って角度を調節
f:id:hinaho:20181201090746p:plain
いらないところを削る

んでもって暗い色と明るい色でなんとなく立体感をつける
f:id:hinaho:20181201202946p:plain
お、ちょっと窓っぽく見えてきましたね!


ちなみになんで壁とか赤なの?ということですが、中華風の部屋を調べると大体赤いんですよね。んで装飾が金色とか。
なので赤なんです。はい。資料は大事ですね!
今はググればだいたいの情報が出てきます。些細なことでもちゃんと調べて描くって本当に大事だと思います。

今回はソンナカンジ