中年、謎のしこりと戦う日記3

あらすじはこちら!


中年、謎のしこりと戦う日記2 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません


中年、謎のしこりと戦う日記 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません


はいはいはい、今日はMRIのことからスタートだよ。
9月某日、某病院にてMRI実施
左ワキの撮影に挑みました。

ってもただのMRIなのでじーっとしてるだけ。
しかし、腕を上に挙げて「動かないでくださいね~」って言われても・・・状態
f:id:hinaho:20140917173923j:plain
いやうごけねーだろこの状態っていうレベル!!!

まぁそんなこんなでただのMRIなのですぐ終わってその日は帰宅。
後日、結果を聞きにきてねってことでした。



そして、その後日。そう今日やで!!
早速結果を聞きにきました!

結果、副乳なんじゃね?って言われました。
副乳・・・なんじゃそれってことでググってみた

そもそも一般的に人間の乳房の数は1対(左右に1つずつ)とされているが、複数対の乳房を有する哺乳類もおり、さらには個体によってその対数が異なるケースも存在する。元来哺乳類では乳房は前足の腋の下から後ろ足の間、恥骨に続く弓状の線(乳腺堤と呼ばれる)上に形成される位置があり、この線上のどの対が発達するかは動物の種によって決まっている。しかし、それ以外の部分も乳房に発達する要素は持っているのであるから、決してそれほど異常な現象ではない。
目立たないためほくろ等と認識されることも多い。上記の線上に対になったほくろがある場合、これを疑ってもよい。脇の下近くに出る例が多いようである。女性が妊娠時に脇の下に違和感を覚え、その存在に初めて気が付くことがしばしばある。退化した乳房であるため、外から見て分かる乳首を備えることは少ない。まれに少し発達して膨らみを生じる例もある。

wikipediaより


へーーーー(棒読み)

まぁどうでもいいというか、通常は皮膚からみて解る感じなんだけど皮下にできるのは結構珍しいらしい。
大きさも1.6センチとやや大きい?ということでした。

気にならなければ基本的にはそのままらしいんだけど、洋服とかに当って地味に痛いので手術にて取って貰うことにしました。


局部麻酔でやるってことで食事制限も特になく、当日決まった時間に来てね。ってことなのでその日をwktkしながら待つことにします。
いやーこれほんと面倒だから取って欲しい!楽しみです!



昨日のデング熱エントリーをブクマありがとうございます!
コメントあったけど消えてる・・・?はて。
現在はまぁ座ってればそれなりにラクなのでまぁよかったなって感じです。
昨日はエントリー書いた後にすぐ倒れこんでしまって朝まで寝てましたが。
いやー一週間前から比べると元気杉なんですよこれでも。
ちゃんと運動しなきゃーっって思ってヨガのDVD購入しました!
がんばろう。


久しぶりに落書きしました!
f:id:hinaho:20140917174820j:plain
弐寺の新作稼働しましたね!あーちゃんです。
うちがやるのは9月下旬の長野旅行(イベント参加します)になるかな~
楽しみです!