中年、謎のしこりと戦う日記2

どうもこんばんわ。

前回のあらすじ



中年、謎のしこりと戦う日記 - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません


その二回目です。はい。


約一ヶ月程放置していたのだけど、やっぱり痛いし、しかも数が増えている感じがする・・・
なので、しこりを取って貰うべく、総合病院への紹介状を貰いに地元の病院へ。

そこで触診をしてもらったのだけど、数は2つに増えていて、大きさは各1.3センチ程。
難なく紹介状を書いてもらいました。



んで、その紹介状を持って次の日総合病院へ。



最近の総合病院って凄いんすね。
カフェもあるし、お会計もバーコードで自動化されてるし。
最近建て替えた(らしい)ってのもあってすごいきれい。
こういう病院が増えてくれるといいな~。特にカフェは待ち時間が長い総合病院での休憩にぴったりだしね。


今回は形成外科。何故かというと、しこりを取るに当って、傷跡が残らないようにとの地元病院の先生の配慮でした。
単純に切って出すだけだったら外科でもいいんですが、やぱり夏とかになると露出する場所なのでってことみたい。多分。


過去に三回エコーをして、何も映らなかったので今回はエコーはなしで触診のみ。
場所やエコーに映らないことから「神経にしこりができているのでは」という結論に。
こういうのって下手に取ると、手にしびれが残ったりするので気にならなければ取らないこともあるらしい。
(というか、ごくたまにこういう神経にできものができる人が居るらしいです)
自分としては気になるので、取ってもらう方向でお願い。
じゃあってことで、先にMRIをやってその結果を見て取りましょうということになった。

腫瘍としては1センチという大きさは「小さい」部類らしく、MRIでも映らない可能性があるらしい・・・
まぁ取って貰えば何か解るでしょう。多分。




という訳で次回に続きます!!!!


今日の原稿具合
f:id:hinaho:20140901214714j:plain


間に合うのかしらこれ・・・